施工事例 | サイエンスホーム兵庫西店

お問い合わせ・資料請求

施工事例

過去の施工事例(2021年-2018年)

2人の暮らしを大切にした
小さなカフェのような癒しの空間
ご夫婦2人のコンパクトな平屋をご希望された施主様。来訪者よりも自分たちの暮らしに重きを置き、必要最低限のプライバシーは確保しながらも、ワンルームのような解放感と、来る者を拒まない優しい土間アプローチなど、まるで小さなカフェのような癒しの空間を実現しました。ノスタルジックな空気感の中、静かに流れる時間を楽しめるお家です。

母と同居の交流型2世帯の家
自然素材の魅力を次世代へと繋げる、思わず深呼吸したくなるお家です。階段下収納、ロフトと空間を最大限に活用しています。開放感たっぷりの吹き抜け空間は日が入り明るく、心地いい風が通り、上の階と下の階の繋がりが生まれます。自然の力を取り入れて心地よく暮らせる住まいです。

趣味を愉しむ家
家族の自然な動線に配慮しながら、フレキシブルに使えるフリースペースを活用し、実用性の高い間取りを実現。既成概念にとらわれない「私たちだけ」のお家に仕上げました。階段下の書斎、キッチンサイドのファミリークローゼットなど、一階部分に共有スペースを多く設けることで、家族の分断を防ぎ、家族の気配を感じられるようにしています。

家族との時間を大切にする
庭のある暮らし
建築用地の事情から、縦に長い間取りを要望されました。各スペースの配置に配慮しながら、無駄のない間取りを実現しました。キッチンのバックスペースの大収納は集中型収納としてとても便利です。

山小屋のような遊び心のある家
アティックライフ
建物の階高を下げることで、二階部分がロフトのような構造になり、まるで山小屋のような雰囲気に仕上がっています。無駄に大きく容積を取るよりも、落ち着きのある柔らかな雰囲気が醸し出されます。絶妙なライティングプランで、夜には独特の雰囲気を楽しめます。

実用的なインナーバルコニーのある
家族に心地よい住まい
あらゆるご要望を実現した「よくばり」なお家。生活動線を重視し、家族が触れ合えるアクティブなスペースも確保しています。生活するうえで、色々な状況を「想定」したこだわりのお家です。お天気に左右されず、いつでも洗濯物が干せるサンルームは主婦の憧れです。

家族それぞれのプライベートが
守られる
2階リビングの家
一階部分を駐車スペースにした3階建てのお家です。家の中心に階段を配し、家族の往来が常に感じられるレイアウトにしています。高齢者にも配慮した安全な動線も確保、3階建てのお家にありがちな閉鎖性を排除し、パプリックゾーンとプライベートゾーンをうまくミックスさせました。造作家具の活用で、家具とお家の一体感も楽しめるお家です。

≪ 戻 る